2022年05月31日
【お詫び】アクセスカウンター不具合について(現在は復旧済みです)
いつもイーラ・パークをご利用いただきまして誠にありがとうございます
この度、イーラ・パークで利用しているシステムにおいて発生しました障害につきまして、ご利用者様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます
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発生日時:
2022年5月29日から30日13時23分まで
症状:
・アクセスカウンターが表示されない
・記事のPVが表示されない
原因:
アクセス情報のデータベースの障害により、正しくアクセス表示、カウントアップがされない
※現在は通常通りご利用いただけます。
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この度は、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
この度、イーラ・パークで利用しているシステムにおいて発生しました障害につきまして、ご利用者様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます
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発生日時:
2022年5月29日から30日13時23分まで
症状:
・アクセスカウンターが表示されない
・記事のPVが表示されない
原因:
アクセス情報のデータベースの障害により、正しくアクセス表示、カウントアップがされない
※現在は通常通りご利用いただけます。
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この度は、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
2022年03月07日
障害発生と復旧に関するお知らせ
2022年3月3日(木)7時頃から同4日(金)20時頃にかけて、障害発生のため、サイトを表示できない状況となっておりました
この間、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます
- 概要 -
【原因】
当サイトのサーバーが稼働しているデータセンターへの海外からの膨大な不正アクセス(サイバー攻撃)により、データセンターが通信を遮断したため
※NHKの報道によると、今回のサイバー攻撃で数百社(サイト)に影響がでたおそれがあるということです
【現在の状況】
現在は、通常通りご利用いただける状態になっております
※一部、独自ドメインでご利用のブログについては個別の対応を行います
なお、同じデータセンター内で運用されている他のサイトに対しても個別にチェック行っております
そのため、当サイトの安全性は確保されておりますので、現在は安心してご利用いただけます
皆様のブログのデータも、障害発生前の状態で保存されておりますので、引き続きご利用いただけます
【独自ドメインをご利用の方へ】
個別に対応しております
その他、ご不明点がございましたら、お問い合わせください
お問い合わせフォーム
- 詳細 - 続きを読む
この間、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます
- 概要 -
【原因】
当サイトのサーバーが稼働しているデータセンターへの海外からの膨大な不正アクセス(サイバー攻撃)により、データセンターが通信を遮断したため
※NHKの報道によると、今回のサイバー攻撃で数百社(サイト)に影響がでたおそれがあるということです
【現在の状況】
現在は、通常通りご利用いただける状態になっております
※一部、独自ドメインでご利用のブログについては個別の対応を行います
なお、同じデータセンター内で運用されている他のサイトに対しても個別にチェック行っております
そのため、当サイトの安全性は確保されておりますので、現在は安心してご利用いただけます
皆様のブログのデータも、障害発生前の状態で保存されておりますので、引き続きご利用いただけます
【独自ドメインをご利用の方へ】
個別に対応しております
その他、ご不明点がございましたら、お問い合わせください
お問い合わせフォーム
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2020年07月19日
【お詫び】アクセス不具合について
いつもイーラ・パークをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、イーラ・パークで利用しているシステムにおいて発生しました障害につきまして、ご利用者様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
また、ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
(現在は復旧済みです。)
システム提供会社より報告がございましたので、抜粋してお知らせいたします。
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発生日時:
2020年7月18日から19日、断続的に複数回
症状:
レスポンスの遅延(サイトの表示に時間がかかる、またはタイムアウトにより表示されない)
原因:
ブログサービスシステムの上位に位置するネットワーク機器が、海外からの不正アクセス集中攻撃(クラッキング)を受け、ネットワーク機器の負荷上昇に加え、ネットワーク機器の不具合(負荷分散装置:ロードバランサー)の不具合が考えられます。
対策:
ネットワーク機器の不具合(負荷分散装置:ロードバランサー)の不具合を修正し、復旧いたしました。
今後の対策:
より高度な脆弱性対策を施した機器への載せ替え(物理的な入れ替え)を行うことといたしました。
※ 一度不具合が出てしまった機器は、後から、セキュリティプログラムを適用し最新のバージョンに上げた場合でも、動作上、懸念が残るため、念の為にシステムを載せ替えることといたしました。
新規機器はすでに手配済みで、数日中に納品の後、機器の設定を行ってから、入れ替えを行います。
それまでの間は、引き続き稼働状況について注視・対応を行って参ります。
また、ネットワーク機器に入れ替えに関するメンテナンスの具体的な日時等については、スケジュール確定後にお知らせいたします。
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この度は、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
※現在は通常通りご利用いただけます。
(2020年7月20日9時52分 一部修正)
この度、イーラ・パークで利用しているシステムにおいて発生しました障害につきまして、ご利用者様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
また、ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
(現在は復旧済みです。)
システム提供会社より報告がございましたので、抜粋してお知らせいたします。
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発生日時:
2020年7月18日から19日、断続的に複数回
症状:
レスポンスの遅延(サイトの表示に時間がかかる、またはタイムアウトにより表示されない)
原因:
ブログサービスシステムの上位に位置するネットワーク機器が、海外からの不正アクセス集中攻撃(クラッキング)を受け、ネットワーク機器の負荷上昇に加え、ネットワーク機器の不具合(負荷分散装置:ロードバランサー)の不具合が考えられます。
対策:
ネットワーク機器の不具合(負荷分散装置:ロードバランサー)の不具合を修正し、復旧いたしました。
今後の対策:
より高度な脆弱性対策を施した機器への載せ替え(物理的な入れ替え)を行うことといたしました。
※ 一度不具合が出てしまった機器は、後から、セキュリティプログラムを適用し最新のバージョンに上げた場合でも、動作上、懸念が残るため、念の為にシステムを載せ替えることといたしました。
新規機器はすでに手配済みで、数日中に納品の後、機器の設定を行ってから、入れ替えを行います。
それまでの間は、引き続き稼働状況について注視・対応を行って参ります。
また、ネットワーク機器に入れ替えに関するメンテナンスの具体的な日時等については、スケジュール確定後にお知らせいたします。
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この度は、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
※現在は通常通りご利用いただけます。
(2020年7月20日9時52分 一部修正)