2020年07月19日
【お詫び】アクセス不具合について
いつもイーラ・パークをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、イーラ・パークで利用しているシステムにおいて発生しました障害につきまして、ご利用者様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
また、ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
(現在は復旧済みです。)
システム提供会社より報告がございましたので、抜粋してお知らせいたします。
--------
発生日時:
2020年7月18日から19日、断続的に複数回
症状:
レスポンスの遅延(サイトの表示に時間がかかる、またはタイムアウトにより表示されない)
原因:
ブログサービスシステムの上位に位置するネットワーク機器が、海外からの不正アクセス集中攻撃(クラッキング)を受け、ネットワーク機器の負荷上昇に加え、ネットワーク機器の不具合(負荷分散装置:ロードバランサー)の不具合が考えられます。
対策:
ネットワーク機器の不具合(負荷分散装置:ロードバランサー)の不具合を修正し、復旧いたしました。
今後の対策:
より高度な脆弱性対策を施した機器への載せ替え(物理的な入れ替え)を行うことといたしました。
※ 一度不具合が出てしまった機器は、後から、セキュリティプログラムを適用し最新のバージョンに上げた場合でも、動作上、懸念が残るため、念の為にシステムを載せ替えることといたしました。
新規機器はすでに手配済みで、数日中に納品の後、機器の設定を行ってから、入れ替えを行います。
それまでの間は、引き続き稼働状況について注視・対応を行って参ります。
また、ネットワーク機器に入れ替えに関するメンテナンスの具体的な日時等については、スケジュール確定後にお知らせいたします。
--------
この度は、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
※現在は通常通りご利用いただけます。
(2020年7月20日9時52分 一部修正)
この度、イーラ・パークで利用しているシステムにおいて発生しました障害につきまして、ご利用者様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
また、ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
(現在は復旧済みです。)
システム提供会社より報告がございましたので、抜粋してお知らせいたします。
--------
発生日時:
2020年7月18日から19日、断続的に複数回
症状:
レスポンスの遅延(サイトの表示に時間がかかる、またはタイムアウトにより表示されない)
原因:
ブログサービスシステムの上位に位置するネットワーク機器が、海外からの不正アクセス集中攻撃(クラッキング)を受け、ネットワーク機器の負荷上昇に加え、ネットワーク機器の不具合(負荷分散装置:ロードバランサー)の不具合が考えられます。
対策:
ネットワーク機器の不具合(負荷分散装置:ロードバランサー)の不具合を修正し、復旧いたしました。
今後の対策:
より高度な脆弱性対策を施した機器への載せ替え(物理的な入れ替え)を行うことといたしました。
※ 一度不具合が出てしまった機器は、後から、セキュリティプログラムを適用し最新のバージョンに上げた場合でも、動作上、懸念が残るため、念の為にシステムを載せ替えることといたしました。
新規機器はすでに手配済みで、数日中に納品の後、機器の設定を行ってから、入れ替えを行います。
それまでの間は、引き続き稼働状況について注視・対応を行って参ります。
また、ネットワーク機器に入れ替えに関するメンテナンスの具体的な日時等については、スケジュール確定後にお知らせいたします。
--------
この度は、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
※現在は通常通りご利用いただけます。
(2020年7月20日9時52分 一部修正)
Posted by イーラ・パーク運営事務局 at 09:07│Comments(0)
│障害発生について
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。