2011年07月01日

「イーラ・パーク」 がリニューアルしました!

皆さまおはようございます。
イーラ・パーク運営事務局です。

「イーラ・パーク」 がリニューアルしました!


「イーラ・パーク」 がリニューアルしました!

このたびイーラ・パークが新しく生まれ変わりました。


今回のリニューアルにあたり、私たちはスタートから現在までの4年間を振り返り、
新たな「イーラ・パーク」を目指して出発をいたします。


ぜひ皆さまに今一度、イーラ・パークのサイトコンセプトとサイト立ち上げまでのストーリーをご一読いただければ幸いです。

「イーラ・パークとは」


また、今回はイーラ・パークの主役であるブロガーの皆さまからアンケートで様々なご意見をいただきました。(H23.2実施)

なんと87名ものブロガーさんがご意見をお寄せ下さいました。ありがとうございます。


以下がアンケートの主な集計結果です。

◆イーラ・パークを始めた目的はなんですか?
「イーラ・パーク」 がリニューアルしました!


お仕事に生かす目的としてお使いになっている方のが一番多く、その次に様々な情報発信や日記として始められた方が多いようです。




◆イーラ・パークでブログを始めて「よかった」と思うことはなんですか?

「イーラ・パーク」 がリニューアルしました!


「ネットでもリアルでもとにかく友達が増えた」
「忘年会などのオフラインイベントやプライベートでも交流が増え、いろいろなブロガーさんと出会うことができた」
「ブログを書いて多くの人と出会い自分の視野が広がった」

というご意見が多くありました。

また

「お客様(仕事)に繋がる出会いがあった」
「情報発信ツールとして活用してる」


など、ビジネスツールとしての高い評価も多数ありました。




◆逆に「悪かった」と思ったことはありますか?

「イーラ・パーク」 がリニューアルしました! 


「はい」のご意見で特に多かったのが

「サイトが重くて繋がらない」
「不要な広告の書き込みなど迷惑コメントが多い」
「セキュリティ対策をしっかりしてほしい」


という内容でした。


先般、サーバーの容量を増設しましたが、今後もシステム開発・管理会社と話を進めながら快適な環境でご利用いただける努力を続けていきます。


◆イーラ・パーク以外のブログやSNSを使って(書いて)いますか?
「イーラ・パーク」 がリニューアルしました!


最近はTwitterやfacebookも併用している方が増えてきているようです。アンケート実施以降も確実に増加しています。




◆イーラ・パークに対するご意見・ご要望(こんな風になったらいいなと思うこと)を教えてください。

「イーラ・パーク」 がリニューアルしました!

一番多かったご意見として

「絵文字やテンプレートをもっとたくさん増やしてもらいたい」
「ブログ村などのイベントの場所と機会を増やしてほしい」


という内容が多く寄せられました。
お仕事で利用されている方の意見や外出時間の規制がある方のご意見としては


「ビジネスセミナーなどの学びの場を多く作ってほしい」
「主婦がメインのイベントを開催してほしい」
「こどもがいるので昼間の交流会やイベントを開催してほしい」
「ブログ村に参加できないので、ネット上でブログを学べるサービスがあるといい」


という内容がありました。


また、最近のWebサービスの傾向として

「Twitter・Facebook・mixiなどとの連携、親和性を高めて欲しい」

というご意見もありました。
その他

「地域の特集やイベントをやってほしい」
「オリジナルコンテンツを増やしてほしい」
「地域にもっとPRをして、イーラ・パークの認知度を上げてほしい」


というご意見もありました。



まだまだ本当に沢山の貴重なご意見をいただきました。
本当に、本当にありがとうございました。



今回皆さまからいただいたこの貴重なご意見は、リニューアルを含めた今後のサイト運営に大きく反映させていただきます。





イーラ・パークは皆さまに「より見やすい」「より使いやすい」そして「より楽しい」サイトを目指します。

そして、伊豆・箱根・富士を始めとした静岡の地元住民が主体になって静岡県の「イーラ」な情報を提供できる、地域でオンリーワンのブログポータルサイトを目指して、スタッフ一同全力を尽くしてまいります!

今後ともイーラ・パークもよろしくお願いいたします。

イーラ・パーク運営事務局 スタッフ一同



同じカテゴリー(イーラ・パークのサービス)の記事
 集客できるホームページが簡単に作れる【ホームページ型ブログテンプレート】を使える「ビジネステンプレートプラン」をリリース (2020-05-26 12:19)
 地域カテゴリを変更いたしました。 (2014-10-02 21:26)
 [イーラ・パーク ビジネス情報発信ラボ]イーラボ、2013年9月4日(水)三島市にオープン! (2013-08-26 12:23)
 串特急 × イーラ・パーク コラボ特別コース、イーラ・パークからの予約限定のスペシャルプライスでご提供!! (2013-07-04 19:34)
 イーラ・パーク システムリニューアルについて (2013-04-09 12:12)
 【広告非表示プラン】価格改訂のお知らせ (2012-09-04 15:35)

Posted by イーラ・パーク運営事務局 at 04:54│Comments(3)イーラ・パークのサービス
この記事へのコメント
リニューアルして、気分一新しましたね。

ところで、トップページのベストブロガーの「過去の受賞者」のリンクが、ピックアップブログのトップページに飛んでいるようです。

確認をお願いします。

今後もイーラパーク期待しています。
Posted by DEN at 2011年07月04日 00:55
訂正。。。

イーラパークのお知らせのピックアップブログのカテゴリに飛んでますね。
Posted by DEN at 2011年07月04日 01:01
DENさま

コメントありがとうございます。
当該個所について修正いたしました。

今後ともイーラ・パークをぜひご活用ください。
Posted by イーラ・パークイーラ・パーク at 2011年07月04日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「イーラ・パーク」 がリニューアルしました!
    コメント(3)