2010年02月04日

大量アクセスによるサーバー負荷について

おはようございます、イーラ・パーク運営事務局の川口です。

いつも「イーラ・パーク」をご利用いただきありがとうございます。

ここ数日、イーラ・パークにアクセスしづらい状況が断続的に起こっていたことについて、ご利用の皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


イーラ・パークのサーバー利用状況を確認したところ、特定のIPアドレス(海外)から大量なアクセスが見られ、その影響により、サイトにアクセスしづらい状態となっていることがわかりました。

該当のIPアドレスからのアクセスを遮断しましたので、現在は正常にアクセスできることを確認いたしました。
引き続き注視し、大量アクセスや不正アクセスが見られる場合は、都度こちらで遮断させていただきます。

また、不具合ややご意見などございましたら、事務局側までご連絡いただければ幸いです。

今後ともイーラ・パークをよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(障害発生について)の記事
 【お詫び】アクセスカウンター不具合について(現在は復旧済みです) (2022-05-31 10:38)
 障害発生と復旧に関するお知らせ (2022-03-07 09:46)
 【お詫び】アクセス不具合について (2020-07-19 09:07)
 【お詫び】サーバー障害による表示不具合について (2019-04-30 12:51)
 【緊急】サーバー障害による表示不具合について (2019-04-30 09:21)
 【お詫び】サーバー障害によるサイト停止について (2018-03-12 20:50)

Posted by イーラ・パーク運営事務局 at 11:00│Comments(1)障害発生について
この記事へのコメント
お疲れ様です。

困ったもんですね。

eしずおかの方でも同様の状況が見られます。

こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。

頑張ってください。
Posted by スー兄(にい)やん at 2010年02月04日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大量アクセスによるサーバー負荷について
    コメント(1)